FC2ブログ
2019.09.30

no title

こんばんわ!技工士の遠山です。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、明日から10月というのにまだまだ日中は暑いですね。
予報だと今週末辺りから涼しくなってきそうでひと安心です(^^)
季節の変わり目で体調を崩してる方も多いのではないでしょうか?
寒暖差が大きい季節の変わり目は、自律神経の乱れやすく体調を崩す原因になっているようです。
対策としては、できるだけ決まった時間に寝起きして食事もきちんととるなど、規則正しい生活を送るようにしましょう!

さて、来月10月は年に一度のサンタ祭りが行われます!
各出店は昨年より、継続出店もあれば今年から新しい出店もあるので老若男女たくさんの方々に楽しんでもらえると思いますので、是非10月19日のサンタ祭りにたくさんの方々にお越しいただくことをスタッフ一同心より願っております(^^)



2019.08.31

no title

こんばんわ!技工士の遠山です。
早いもので今日で暑かった8月も終わり明日からは9月、朝晩はグッと気温も下がりもう少しで秋の気配がしてきましたね(^^)
夏休みに美味しいものをたくさん食べてお菓子やジュースなどついつい甘いものをたくさんとりすぎてしまったお子さんも多いのではないでしょうか?
そこで忘れがちなお子さんにブラッシングするときの正しい歯の磨き方のご紹介をさせていただきます!

基本的な動かし方は歯ブラシを歯面に直角に当てて軽く左右に動かします。
注意しなければいけない点は、歯の裏側は歯ブラシを縦にすると磨きやすい、奥歯の頬側は少し口を閉じぎみにして頬を広げるとスペースができ磨きやすいです。歯と歯の間は45度くらいの角度にいれ磨きます!
歯と歯の境目、歯と歯の間、噛み合う面の溝は汚れやすいのでしっかりと磨いてあげてください。
歯の健康を保ちながら体調管理してこれから過ごしやすくなる秋を満喫していきましょう(^^)

2019.08.23

訂正させていただきますm(_ _;)m

お久しぶりのさゆりでございます。
先日投稿させていただきましたブログに誤りがありましたので訂正させていただきます。
9月13日と27日の金曜日に予定しております
保育士と歯科衛生士のコラボイベントですが先日のブログでは13日が定員に達したとお知らせしましたが、27日の間違いで、13日はまだ定員に達しておりませんのでご参加いただけます。
ご希望の方は受付までおねがい致します。(^^)



2019.08.11

no title

みなさんこんばんは。
めいです。

最近はとても暑いですね。
熱中症にならないように涼しくして気をつけて過ごしてくださいね。

昨日は町内の盆踊りがあったので、息子と行ってきました。
1歳なのでまだ踊れませんが、音楽に合わせて手足を動かして楽しんでました。

さんた歯科はただいまお盆休みを頂いています。
16日(金)から診察しておりますので、よろしくお願い致します。

2019.07.31

no title

こんばんわ、技工士の遠山です!
早いもので七月も終わり明日からは八月です、ジメジメした梅雨もあけやっと夏らしいうだるような暑さがやってきましたね!
さて、夏は花火大会、お祭り、お盆休み等々イベントが沢山ありますね、そんな時ついついお菓子、ジュース、アイスなど甘いものが食べたくなりますよね。

ですが、そんな時こそ虫歯になりやすくなります。
私たちの口の中は基本中性です。しかし食事やお菓子などを摂ることにより口の中が酸性の状態になります。
酸性の状態が続くことによって歯のミネラルなどが溶けだし脱灰が起こります。すると歯が溶けてしまい虫歯になりやすくなることが考えられます。
なので間食をする機会が多くなる夏はしっかりと歯磨きをして、虫歯になるリスクを減らしていきましょう(^^)
?

プロフィール

さんた歯科まりえクリニック

Author:さんた歯科まりえクリニック
岐阜県養老郡養老町の歯科医院
さんた歯科まりえクリニックです。
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR