FC2ブログ
2012.01.30

かわいい患者様(^v^)

お久しぶりのさゆりでございます。(^。^)


先日、名前を呼ばれるだけで泣いてしまう、4歳の可愛い患者様がおみえになりました。(*^o^*)

こういった時は、スタッフ一同、めちゃめちゃ!張り切りますv(^o^)

お名前を呼ばれただけで、泣いてしまうぐらいに、嫌いな所に来ていただきました。それだけで初回は、充分にほめてあげれます。

すごいね~v(^o^)

後は、笑顔でお帰りいただくために…
かわいい色の歯ブラシをご用意させていただいて
味とりどりの歯磨き剤の中から、お好きな味の歯磨き剤で、キレイにブラッシングをさせていただきます。
もちろん!おいしい味のフッ素入りの歯磨き剤です♪
もしも、私どもが磨くのがお嫌なら、かわいい患者様に、まずは楽しく磨いていただきます。(*^o^*)

この辺で、ちょっとだけ笑顔も見せていただけるんですよ(^v^)

その時は、本当に嬉しくなります。(^v^)

ブラッシングまで終わりましたら、フッ素入りのジェルを塗ります。
こちらも、味とりどりご用意させていただいております。v(^o^)

そして…次回の来院を『ゆびきりげんまん』でお約束して、専用のカードに、かわいいシールを貼っていただき終了となります。(*^o^*)

このように、時間をかけて
少しずつ…
少しずつ…慣れていただきます。(^v^)

これを繰り返すことにより、歯科が苦手なお子様も、なんと…削って詰める治療ができるようになるんです。\(^o^)/

お子様だけでなく大人の方でも同じで~す。(*^o^*)

歯科が苦手な方は、よ~くお話しさせていただきます。そして…絶妙なタイミングで、まりえ先生が登場し、癒してくださいます。皆様ご安心ください。(^v^)

スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
まずは、(^v^)
一歩ふみだしてご来院ください。(^。^)
歯科が苦手だったのがウソみたいに楽しい場所に変わるかもしれませんよ。(*^o^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんた歯科まりえクリニック

Author:さんた歯科まりえクリニック
岐阜県養老郡養老町の歯科医院
さんた歯科まりえクリニックです。
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR